忍者ブログ
初心者tubakiの 女神転生imagine もったりプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラメンさんの新作にぴったりの曲があったので貼り^^



RADWIMPS「最大公約数」



バレンタインは旦那さまに手作りの生チョコを作ってるんですが、今年は生クリームをけちって牛乳で作ってみたら失敗しましたw
生チョコっていうかチョコプリンになってましたwww
しかもお腹の調子悪くしたらしいw
ごめんねw><w
来年はちゃんと作りますw


ついでといっちゃあなんですが。

オーさんも好きだと言っていたRADの曲と真綾ちゃんの曲も貼り^^

まずはRADから。
PVめっさかっこいいですw



最後がしびれますね~w

こっちは歌詞付き。↓
早口だから聴きとれないけど、歌詞見て納得^^
インの踏み方は天才級だと思います。


RADWIMPS「おしゃかしゃま」




坂本真綾「gravity」

透明感のある綺麗な歌声です^^
これ、なんとなくオーさんのブログのピクシーちゃんを助けたあの彼の曲に当てはまらないことも・・・ない・・・?w

和訳

どれだけ歩き続けてきたのかな
明日は幾度も遠のいて
昨日に別れも告げないままに
この手に握り締めてる想いはまだ確かだろうか
それとも涙に惑わされてしまった?
もし明日の今頃
雨が霧に変わるなら
その向こうには もうひとつの今日がある
誰かがどこかで僕を呼び続けてる
ずっと探し求めてる その場所に辿り着けるかな・・
月まで届く歌声が闇を照らして僕を導く
そこはきっと重力ゼロの世界
足に絡みつく痛みを振りほどいたその先に
道はただ語り続ける”さあ行くんだ”
本当に誰かが待っているの?
”さあ行くんだ”
何かに強く引き寄せられて
僕は全てに重力を感じてる
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
長くなります…すみません><
まず…素敵な曲を当て嵌めて頂いて有難うございますm(_)m
「最大公約数」…確かにぴったりです!
全く同じにはなれなくても、どこかで繋がりを求めてしまうものですよね。
RADWIMPSはやっぱり良い曲を作りますね!
これからたくさん聴いていこう…。

「おしゃかしゃま」…!!
PV初めて見ましたが、確かに最後が潔い感じで格好いいですw
言葉遊びが好きな自分にはたまらない歌です。
自分で歌える気はしませんけれどw

「gravity」も載せて頂けるなんて…幸せすぎて今日寝られそうにないですw
例の旅人に当て嵌まる…と自分は思ってしまいますが、次に彼が出て来た時に果たしてそう感じて頂けるか不安ですw

それから、自分はcoccoさんも新居さんも知ってますし結構好きだったりしますw
そこまで詳しくはないのですが…ニ、三曲くらい知っているという感じです。
特にcoccoさんは歌っていて気持ちいいんですよね…殺伐とした歌が多いですのでw
Odile 2010/03/28(Sun)03:56:44 編集
にゃり~~ん♪
ららららら~♪
るるるるる~♪

なんだか最近とってもメロディチックな椿さんのブログ^^
女の子はいつも、メロディチックなのかにゃん^^
俺様は・・・ぎゃいーーーんw♪
リトルL 2010/03/28(Sun)22:22:00 編集
おーさん^^
遅くなりましたがコメありがとーです^^

RADはどの曲も素敵なのでおすすめですよw
因みにおしゃかしゃまはカラオケで歌いますww
セツナレンサとかの英語歌は早すぎて流石に歌えませんが><

真綾ちゃんの曲で「約束はいらない」という曲があるんですが、そっちはピクシーちゃんぽいかな~?と思ってます^^

coccoはやさしい曲もちらほらあるんですよ^^
「コーラルリーフ」
「白い腕の祈り」(タイトルうろ覚え^^;)
「もくまおう」
とかとか。

もくまおうとかは、おーさん好きな感じだと思います!
新居さんは私も数曲しか知らないんだけど、タイトルのセンスがもう・・・イイ!ww
曲も静かで良い感じですしね^^

あとは・・Rie fuとかBUMP OF CHICKENとか昔好きでヘビロテしてましたね^^
tubaki 2010/04/01(Thu)12:55:23 編集
リトルLさん^^
るーるるるるる
るーるるるるる

と鳴くとマスターが茂みから・・・・出ませんねw

すいませんw

音楽は潤いですよw

いやあ~音楽ってほんっとにいいもんですね~(某映画評論風)
tubaki 2010/04/01(Thu)12:58:46 編集
MsXbalmZcxmilA
Calnlig all cars, calling all cars, we're ready to make a deal.
Demarlo 2011/09/23(Fri)06:26:27 編集
NuhPKIgDCp
my002W <a href="http://vkmhvkyncszv.com/">vkmhvkyncszv</a>
coegmndcsm 2011/09/23(Fri)16:54:27 編集
bcykrayFYcfCo
BdCP4Y <a href="http://hwgsruorvjgw.com/">hwgsruorvjgw</a>
gctwik 2011/09/29(Thu)00:17:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tuitter
カレンダー
プロフィール
HN:
tubaki
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/08/14
職業:
近接修行中
趣味:
隅っこを走る
自己紹介:
生息:くー鯖
出現時間(目安):平日pm9:00~am0:00 週末は眠くなるまで。たまに午前中短時間inあるかも?
クラン:友遊旅団
職業:そこはかとなく近接

ネトゲもimagineもチャットも初心者です。
ノートPCでちまちま頑張っています。
たまに固まったり、チャットの表示に時差があったりするので、反応がなくても生暖かく見守って頂けるとありがたいです。

名前は全角でアルファベット小文字ですのでお気をつけください。
サブ1

名前:木春(こはる)
鯖:クーフーリン
職業:シャープラピ
趣味:チャットで暴走
クラン:友遊旅団 サブマスター

すっかりメインになったサブ。
因みに名前の由来は「椿」の漢字から。
サブ2

名前:木夏(こなつ)
鯖:クーフーリン
職業:エンハサマナーと女医
クラン:友遊旅団

医学キャラ&エンハサマナー
目下エキ上げと悪魔全書登録をやってます。
カウンター
女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
最新コメント
[11/09 zcbvwysx]
[11/07 gqtjytnio]
[11/07 zuukfsnz]
[11/07 nyaaosecxz]
[11/07 bzyadxp]
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"tubaki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.