忍者ブログ
初心者tubakiの 女神転生imagine もったりプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はどうもやることが色々あって更新が滞りますね。
すいません。


金曜日は主人は残業だったので、一人でin。
お仕事で頑張っているのに遊んでごめんなさい。

スギ銅ソロで回ったり、第三ホームを徘徊していたら、マスターさまとばったりお会いして、スギ金へ誘っていただけました。
DBになったから金も行ける様になったんですね^^
背後霊確定ではございますが、みなさんの後ろにくっついて回らせていただけることに。
いつもありがとうございます^^

巨大なヒーホー君が!ヒーホー君が!と一人で盛り上がってふと見渡すとみなさん次の部屋へ移動途中とか、あきらかにKYな私でしたが、楽しかったです。
ボス部屋で歓談していると、主人が帰宅してきたので様子を見にいってみると、右足の甲が握りこぶし大くらい腫れ上がっていて、痛くて痛くて歩けない~という状態だったので、びっくりして救急病院行く?!という状態でしたが、大の病院嫌いの主人は断固反対で結局行きませんでした…。むむぅ…。
マスターさまからの助言で、リアルスピンで気絶させて連れて行けばいいよ。と教えていただきましたので、最終手段として取っておきましたが、幸い?月曜の朝は腫れも引いて治ったようだったので試せませんでした。
惜しかったなぁ…(ぇ
まあ、リアルスピンをしてもタッジ→リアル足払い→私転倒→私が病院送りというフラグが立っていたかもしれないので、これはこれでよかったのかもしれません。
みなさんご心配おかけしました。
主人は今日も元気に生きています。


さて、土曜日。
エキスパも一段落して、(といってもまだ上げないといけないんだけど)スギ銅もソロでサクサク行ける様になったので、スギ銀ソロにチャレンジしてみました。

即死。


最初の部屋すら脱出出来ませんでした…絆になってたユニ子を心通わせる状態まで落とし入れたところで断念…なぜもっと早く諦めなかったのか不思議ですね。きっと阿呆なんでしょう。
皆様は薄々感じていらっしゃる事だと思いますが、得てして本人は気が付きにくいもの…うまくできてますね。(うまいのか?)

クランチャットで一声嘆いた私に(なんて迷惑な…すいません)イチ銅やクォーツ、セルタワーとかがいいですよ^^と教えていただき、スギナミとナカノを駆け回るだけの私は新しい地名に胸をときめかせ行ってみることにしました。
丁度クラメンの美少女が一緒にいってくれるということで、喜び勇んでシブヤへ。
主人はプラズマと分かり合っていたのですが、新天地へ行ってくる~と報告すると速攻で追いかけて来ました。素直ですね^^見習いたいです。


そして初めてのクォーツ。
幻想的ですね^^
とっても綺麗なんですが、迷路でした。
小部屋で大車輪を回し捲くり、武器や支援のお陰で2,3回の攻撃で敵さんを倒せました。嬉しい~ありがとうです!
スピンって火力が低いうちは恐いな~と思って使ってなかったんですが、これからはもうちょっと使っていこうと思います。


クォーツを二周して、次はセル銀へ行くことに。
マスターさまも加わって(ありがとうです)これまた初のDへ。
クー様を連れてきてくれたマスターさま。


興奮して色々SSしてたらこんなものが。


マスターさまの羽が…
まるで私のまゆげボーーーー!です。
マスターさまにかぶった挙句にこの発言…本当にすいません…(土下座)


楽しく一緒に回らせていただきました^^
ありがとうございます!
また一緒に回りましょう~w
ご飯落ちの前に師匠とお会いしたりして、ご飯落ち。
(本当にありがとうございました!!!!!!)


で。
ご飯食べ終わったらお腹がいっぱいになって気が付いたら爆睡…結局24時近くにin。
地下鉄に行こうといってくれていたのに、間に合わなくてすいませんでした><

取りあえず、師匠と主人と三人でクォーツへ^^
色々教えて貰いながら回った処で2時を過ぎていたのでここで主人と二人に。
クォーツをもう一周しようか^^
ってことで、主人は第三へ魂のかけらを邪教へ献上に行っている間に私はシブヤのプラズマで石化マグ集め。
丁度10個集まったとこで主人がシブヤへ帰還&クラメンの方が一緒に行ってくれることに^^
3人でクォーツ探索へ繰り出しました。

途中の運のクリスタルでの会話。


誰も運20に届いていないというオチw
楽しかったです^^
一周したとこで夜明けの時間になったので、ここで落ちました。
日曜は私用の為inしてません^^
みなさんありがとうございました!!!
また一緒に遊んでくださいね~^^ノシ

んで。
追記は毎度おなじみのSSです。
PR
この日は私の滞っているACTをいい加減進めるため、スギ灰へ。
主人を待っている間ソロでスギ銅を一周してから主人とふたりでスギ灰へ。
スギ灰は主人が挑戦した時に返り討ちにあったようで、これは無理。と言っていたので、
「きっと二人でも危ないかな^^」
「多分無理だけど一応二人で行ってみて無理だったら応援頼もうか^^」
というコトで二人で行ってみました。

なんと普通にクリア…できました…二回くらい死んだけどw

外で師匠が待っていてくれたので、外で合流^^
(一緒に回ってくれるって言ったのにすいません><)

それから、もうDBライセンス取っちゃおうかw
ということになり、一気にライセンス獲得へ蠢き出す三人。

師匠に聞きながらナカノを走り回りました。


パンチラ寸前。
変態みたいなSSですいません。

移動中はこんなこと話してましたw


年代がばれそう(笑)
まぁ、ちゃんとゲームの話もしてますよ^^ええ。
0時近かった(過ぎてた?)のでテンションおかしなことになってます。

ACT7でカノウっちをお手伝い。
因みに主人はヤマグチさんをお手伝い。


課題の悪魔の居場所を教えてもらいながら倒して、カノウっちとイノセントに報告。

その時の完了報告がこちら。


三度目の正直w

・かあんりょ
・かんりょおう
・かんりょう

眠さのなせる業って素敵ですね。
感慮王て…
王かよw
王者の風格があるからか…風格滲み出ちゃったんですね。きっと。



主人の報告を待っていざ蛇男さんとVRへ!
相方は非凡ユニコーンちゃん。
最近のお気に入りですw
因みにキクリとアンドラス先生を合体させてみたら恐ろしく使えない感じになったんですがどうしよう^^
野営とオベロン道場の仲魔報酬で引き当てた未熟モスマンと非凡ユニコーン、あとずっと育ててるホウオウが今COMPに入ってます。
倉庫(30日限定)には非凡エアロスと非凡アーシーズと勇敢なガルムと使い方不明なカーリー(うろ覚えw多分カーリーだった気がする)が。

えっちらおっちら頑張って、なんとかクリア!!!
DBライセンスGETだぜぃ!!!!
わーい^^
レベルも29になりました。
瀬戸際ですw
でもエキスパも決ってるし、あとはアタックとスピンを使っていきながら上げていこうかと考えてます。
アタック2-6?(うろ覚え)
スピン5-4
武器知識3-2
生存1-0
王者の風格3-?
こんな感じです今^^
スギ銀回れるように頑張りたいです!

因みに追記にはどうでもいいSSです。
9/7は爆睡しておりました。
主人はinいていたようです。
しかも殺人ハクタク作成計画を水面下で師匠と進行していたようで、8日にinして主人のハクタク計画(こう書くとまるで主人をハクタクにしてしまおうという計画みたいだ)の最終作業に同行させて頂きました。

とりあえず師匠、主人、私の三人でシブヤへ。
あれ…シブヤ?
この辺記憶があやふやです。
すいません…
チンを少量狩りました^^

行ったことのないDにてパピルザク捕獲計画スタート。

取りあえず、私たちでは歯が立たないどころか歯を剥く勇気もなかったので大人しく師匠の背後霊になって見学。
師匠、ありがとう^^

交渉が難航したものの、無事GETできたので早速主人にもたせて、応援に駆けつけてくれたクラメンの方お二人と共にバベルへ帰還。


主人が引きこもって邪教の主と仲良くやっている間にヒーホー君大とジャアクとじゃれまわってましたw


ヒーホー君大を追い掛け回す私とジャアクを追い掛け回す師匠。

そしてこの後ポリゴン酔い(三名)


こんな感じでこの日は落ち。
今夜はスギ灰に行きたいと思います。
誰か一緒に行ってください…(へたれですいません)

この日は朝起きると主人が既にinしていたので(あんまり寝てない模様w)私も寝起きのままin。
なんか妻失格を通り越して人間失格に近付いている気がする今日この頃。


あ、前回乗せ忘れたSSはります^^

師匠とわたしw


inした直後にマスターさまからおいでと誘われてスギ銀巡りへ。
どうやら主人のACTの為にレベル上げをやっている模様です。
二周くらい回って、そこそこレベルを上げてたらお昼になったのでここで一旦ご飯落ち^^

午後はご飯後主人はソファで爆睡していたので私だけin^^
エキスパ上げをして、やっと生存が1-0に…!


と、言うわけで王者の風格GET^^*

わーい!
わーあい!!

長かった…;;
あとは、スピンを集中的にまずあげて、ついでに武器知識も上げてしまおう!
というわけで、夕方を過ぎて続々とinするクラメンの方にお願いしてオベロン道場へ突っ込んでもらうことにw

んが。
その前に三郎に会いに行きます。とマスターさま。
クラメンの皆様と三郎ハムへ^^

皆さんのおかげでレベルも上がり、早くも20台後半へ。
あっという間の20台でした。
お肌の曲がり角もドリフトしながら(凄い速さで)曲がりましたw

以下、毎度おなじみSSは追記から^^

番外編でございます^^
何故、番外編かと申しますと、ひとえにワタクシのSS撮り過ぎによるところからで御座います。

因みに、攻略とは関係御座いません。
かすってもいません^^
あしからずです。


ご協力いただいた師匠^^ありがとうございました!
VRで人知れず何をやっていたかは追記からどうぞ^^

※注意!※
激長編となっております。
最初に言っておきます。
大変申し訳ございませんでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tuitter
カレンダー
プロフィール
HN:
tubaki
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/08/14
職業:
近接修行中
趣味:
隅っこを走る
自己紹介:
生息:くー鯖
出現時間(目安):平日pm9:00~am0:00 週末は眠くなるまで。たまに午前中短時間inあるかも?
クラン:友遊旅団
職業:そこはかとなく近接

ネトゲもimagineもチャットも初心者です。
ノートPCでちまちま頑張っています。
たまに固まったり、チャットの表示に時差があったりするので、反応がなくても生暖かく見守って頂けるとありがたいです。

名前は全角でアルファベット小文字ですのでお気をつけください。
サブ1

名前:木春(こはる)
鯖:クーフーリン
職業:シャープラピ
趣味:チャットで暴走
クラン:友遊旅団 サブマスター

すっかりメインになったサブ。
因みに名前の由来は「椿」の漢字から。
サブ2

名前:木夏(こなつ)
鯖:クーフーリン
職業:エンハサマナーと女医
クラン:友遊旅団

医学キャラ&エンハサマナー
目下エキ上げと悪魔全書登録をやってます。
カウンター
女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
最新コメント
[11/09 zcbvwysx]
[11/07 gqtjytnio]
[11/07 zuukfsnz]
[11/07 nyaaosecxz]
[11/07 bzyadxp]
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"tubaki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.