忍者ブログ
初心者tubakiの 女神転生imagine もったりプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
更新サボりまくっててごめんなさい。

更新していない間もきっちりinしてD巡ったりして遊んでました^^
(一緒に回ってくれた皆さんありがとう!!!!)
ここ最近のことといえば、レベルが10/7現在で47になりました!
ソロDの時はドロップ全部拾いながら回ってマッカも貯めています。
セル銀はマッカがいっぱい拾えるけど、いかんせん長いのでソロで黙々と回るのが辛くなってきました^^;
ので。
最近はイチ銅に行ってます。
ソロでドロップ拾いながらで20分くらい・・・かな。
最初はバンバン死んでたボス部屋も、釣りとタッジを何とか使いつつ、ドロップ拾いつつで1回くらいしか死ななくなりました^^うれしい~

小金が集まった処で、ぼんやりトレを見ていたら・・・

(※画像はレベル38のときのものです)
買ってしまいました。
衝動買い・・・
ハイロウコート黒。
何とか手の届く価格だったので即買いでした。
初めてのトレで心臓が口から飛び出そうでしたが(笑)優しいお姉さんで安心しました。
ありがとうございました!大切にします^^*
これに、オベロンを魂合して、スカートにティターニアを付けました。
魔装はカーリーを付けようと思います。
魔晶はのんびり探そうと思います。
手持ちの装備にもぼちぼち魂合やら魔装やら改造やらで強化しつつ、ちょっとずつ強くなってる気がします^^
手伝ってくれた皆さん、本当に本当にありがとうです!!

あと、レベル40越えたので、プロトハックも挑戦中です。
主に午前中にプラズマと分かり合って、ある程度溜まったら一気にハックを回ってます。
今はカード15枚GET。
先は長い・・・けど、午前中はほぼソロなんでまったり頑張ろうと思います。目指せ剣5!

いっぱいSS溜まってるんだけど・・・面白いネタも仕入れてるんだけど・・・今日は時間がないのでまた後日アップします^^ノ
PR
そろそろ、セル銀ソロも飽きてきました。
イチ銅ソロはまだやったことないので、時間がある時に挑戦したいと思います。
ソロD回りすぎたせいか、ここ最近はバベルでバザー巡りしていることが多いです^^
息抜きも大事。
当然買えるような代物は滅多にないのですが、見ているだけで楽しいです。
取りあえず今欲しい物は
・サウンド・オブ・サイレンス
これに、
*チェルノボグの魔晶
(力+10 打撃耐性-30 火炎耐性-20 Neutral属性の場合、力+5)
もしくは
*セイテンタイセイの魔晶
(武器相性依存スキル使用時の効果+5%
HPが50%以下の場合
武器相性依存スキル使用時の効果+5%
Chaos属性の場合
スピンの効果+10%、スピンのクールタイム+20%)
のどちらかを付けたいなと考えてます。

属性はNで行くつもりなので、それならチェルノボグの方がいいのかなあ?とか悩んでます。
まあ、お金足りないんで買えないし、勝手に悩んでるだけなんですがw

現在は服・指輪・首・靴・COMPくらいしか装備が揃ってないんで、他の部位も揃えていきたいです。
その為にはマッカ・・・やっぱりD回るしかないのね・・・がんばろう><

改造と魂合と魔装が全部ごっちゃになってたんですが、最近なんとなく分かってきました(遅w)
攻略サイトさんを参考にしながら、あーでもないこーでもないと考えています。
そろそろ改造にも手を出したいんだけど…
取りあえず手持ちの 毘沙霊刃。
スロ1に近接値アップ、スロ3に魔力攻撃アップをつけたくて、
朝一人でドワーフキャビ使用で改造開始。
まずスロ3から・・・と思い、 毘沙霊刃に高級傷薬投入。
改造は1から順にランクアップさせていかなければいけないのは分かっていましたが、別の種類でもランクアップ可能だと思っていたんです。
例)スロ3
1:高級傷薬(近接1)
2:バーストナパーム(魔力攻撃2)
というように。
で、思い込んでいるもんだから最初に高級傷薬、次にバーストナパームを使おうとしても使えない・・・そこで初めて気が付きました。
(1回目は成功してもう近接1がスロ3に付いちゃってます)
魔力攻撃に戻すにはまた魔力攻撃のアイテム(魔珠)を投入しなければならないんですね…。
で、ちょっと成功率低くて恐かったので、倉庫からドワーフシーケンサーを引っ張り出してきて、近接1→魔力攻撃1へ。


失敗;;

シーケンサー使っててよかった・・・
しかしもうシーケンサーありません。
改造は暗礁に乗り上げました;;
何やってんでしょう。
シーケンサーを手に入れるまでは改造はやらないことにします^^;
怖いッすね、改造。



取りあえず、そんな感じの10/1の朝でしたw


ここからはシルバーウィーク中からのお話です^^

チップαー2で、ハックに挑戦。
取りあえずソロでw

デカイスライム達に集団暴行を受けて数え切れない程ゾンビになりながらも何とかクリアできましたw
もうやりたくないですw

その後クラメンさん達と合流してPTハック^^
堅いカハクたんもタゲ取って走っていく間に戦闘は終了しておりましたw
皆さん強すぎ(笑)
早く皆さんと渡り合える(Dでお荷物にならない)ように頑張らねば…!


んで。
また別の日。
バベルでバザー巡り中に師匠とばったり。

見てーーーーw



親子カイチたんw


可愛すぎる~><
師匠の未熟カイチたんと私のカイチたんですw
いやもうテンションマックスですよ(天井を突き抜けたかもしれん)




癒されますたw
ありがとう師匠^^*

そうそう、カイチたん、リユニしました!
今シーグルを上げていて、やっとランク2の深層のシーグルですw
めきめき強くなってね~^^*ムフ

私も現在レベル38。
40目指して頑張ります!
40になったらプロトハックやる予定です^^v
かれこれ久しぶりの更新です。
シルバーウィークは遠出をしたり親不知に苦しんだりして、週明けに抜歯をしたりしながらも隙を見てinはしておりました。
SSが溜まりすぎてもう何が何やら思い出せなくなりつつあります。歳ですかね。

とりあえず、今更ですがハロウィーンイベント初日からやってました^^

りんご100個はセル銀ソロで回って程なくGET。

りんごあめくらいしか魅力がなかったので、他のアイテムは交換してません^^


ちょっと・・・

デカすぎやしませんか・・・

殴る時どんな音がするか試してみたらごく普通の効果音でした。
モーションはちょっとおもしろかったけどw
振り上げて~
振り下ろす!


ゴス!


他の日はフレさん達とセル銀巡り。
ボス部屋前でのおなじみの会話です。


私の期待虚しく全員に華麗にスルーされる悲劇…


2周目にして自分から言い切ってちょっとスッキリしたなんてそんな事思って(ry


そして毎度おなじみボス部屋での防御行列w


他の皆さんも一緒に練り歩き。
主人も一緒にやってくれるようになりましたw
良い成長・・・なのだろうか^^;

とっても楽しかったですw
また回りましょうね^^

そしてまた別の日。
総本山と聖都内の地図を入手する為に師匠に手伝ってもらってきました^^


夜の間は身動きが取れないので山羊屋で寛いでいる所。
何やってんでしょうね^^


夜明けとカイチたんw
あんなに愛くるしいカイチたんでも、瞳はこわいですww
アップ禁止^^


最後はカイチたんを捕獲した師匠。


無事、総本山と聖都の地図をゲトできました^^
師匠ありがとうございました!
午前中はひたすらセル銅をソロで回りまくりちまちまマッカとマグを拾っていました^^
新宿バベルに戻って倉庫整理をしたりして、レベルも30を超したのでガルムの首輪が装備できるwということで早速装着。

なんか痛そう…
私に近付くと怪我するぜwって感じでしょうか。どうでしょうか。

午前中はこれで落ち。
夜は主人より若干早めにin。
週末の襲撃クエ目当てにウエノとシナガワの地図を購入^^
シナガワは1万マッカ…
ウエノは一万マッカ差し出すと「足りねぇなぁ~」とかとんでもないことを抜かすガイア僧…結局2万マッカ差し出して合計三万マッカが…消え…た…(涙)
(シナガワと合わせると合計4万マッカ)
おーのーれー;;
ここ数日かけてセルで稼いだマッカが泡のように消えて、手元に地図が残りました。
いいの…襲撃クエがんばるから…

因みに主人はエキスパ上げをひたすら頑張っておりました。

ついでなので、プロトピアに行ってみることに^^


閑散としておりましたが、動きやすいので逆に嬉しいw
取りあえずお店を物色。


お店の人って町によって特色があって面白いですよね^^
ナルキッソスを微かに思い出したところで師匠との約束の地へ(笑)

私の新しい仲魔作りのために、倉庫に眠っていた非凡エアロスを引き摺り出して仲良くなるためにレベルアップ目的でイチ銅へ。


初めてのイチガヤでござい。
結構好きな雰囲気かもしれないw
さくっと一周して(師匠が)何とか契約から仲の良いに引っ張り上げていざ邪教の館。

なんと3心合体w
縁がないだろうと思っていたので興味しんしんで御座いました。


先ほどのエアロスと師匠の仲魔を頂きまして、目指すは最強カイチたんw
仲魔提供本当に本当にありがとうございます(;ω;)

成功率44%で、5万マッカつぎ込むつもりでいざ合体!!

「決定」
ぽちっとな。






一 発 成 功 w
なんちゅー奇跡w
見てください、このもふもふを。
感じてください、この愛くるしさを。
なんちゅー可愛さw

親バカです。
今日からワタクシ、親バカを自認致します。
騎乗!騎乗はできないのか…!ケイブさん…!!!
背中に寝転がって抱きしめてもふもふの毛皮に顔を埋めるスタイルで是非お願いしたい!!
それが無理なら横乗りでも可!
横乗りでも可ですから!!!!
(色々な意味で終わっている気がしますが気にしないでください)


早速ものすごい事になっている覚醒待ちのスキル達を目覚めさせる為に一路シブヤへ。
目指すはティターニア。


高台に立って遠くを見つめる私とカイチたん。
可愛いですね~wwww(しつこくてすいません)
回復・支援系は師匠のおかげで速攻覚醒したので(ありがとうです^^)残る攻撃魔法系の覚醒を目指します。


ティターニアさんやハイピクシー、ケライノーさんで覚醒を促し、ちまちま覚醒させつつ頑張るカイチたん。
歩いていく後姿がもう…ちょっとどうするの可愛すぎでこれ(以下略)


取りあえずほぼ覚醒完了状態で第三のオベロン道場のコダマさんに行こうか~というとこでクラメンの方が^^


お祝いありがとうございました!!!
プレゼントも頂いて嬉しかったです^^*
主人とお揃いで楽しみますw
暫しお話をして、第三ホームへ。
めっちゃ久しぶりな感じです。
ずっとここに引きこもってたなぁ~懐かしいな~(そんな遠い昔じゃないけど^^;)


ハックで無事全てのスキルを覚醒できましたw
師匠、本当にありがとうでした!!!!
このカイチたんはずっと連れ添って生きますw
もはや嫁。
そう、嫁です。
Dの時もご臨終の時も一緒ですw
(なんか段々気持ち悪い人になってる気がします私wだれか突っ込んでw)


そして、肝心のスキル選別。
どれも欲しいんですけど…
選べないんですけど…(笑)

取りあえず、入れるのが確定しているスキルは
・アタック(突撃)
・反撃(猛反撃にしようかなー)
・疾風(疾風陣にしようかなー)
・メディアラハン
・リカーム
の、5つ。
残る3つに何を入れようかでめっちゃ悩んでますw
・絶対零度
・放電
・マハラギオン
・マハジオンガ
・マハザンダイン
・マハブフーラ
・マハタルカジャ
・マハラクカジャ
・テトラカーン
・マカラカーン
上記のスキルで悩んでますw

今までの戦い方だと、私がアタック×3で悪魔ノックバック時に仲魔にアタックさせて、また私がアタックで突っ込む…って感じでした。
それだと、ボス部屋入る前とかにタルカジャとかかけてもらって、あとは回復(ディアラマとか、リカーム)くらいしか使ってなかったんですよね。攻撃魔法はスギ銅とか火炎弱点悪魔にアギを浴びせて貰う位で…。

今までの戦い方で通るDなら迷わず支援系突っ込むんですが。
テトラカーンとかマカラカーンとかマハラクカジャ辺りを。
でもこれからのD回る時を考えると、その戦い方じゃ危険みたいだし、突っ込んで死にまくるなんてソロならまだしもPTじゃご遠慮くださいだろうし…迷惑かけるのも心苦しいので、その辺も考慮に入れた戦い方に変えていかないといけないなーと感じています。

な の で
スキル迷ってますw
攻撃魔法系はあんまり使ってこなかったけど、あったらあったでいざという時楽になるかもしれないし、何よりどれも強力な魔法ばかりなので、単純に惜しいwwというのもあり…


ああぁぁぁあああぁ~!
迷う~><

暫くうんうん悩んでいるので、何かアドバイスとか、このスキルはあったら便利だったよ^^とかの体験談でもいいので、みなさん教えてください~><。
よろしくお願いします!


クォーツはソロでもさくっと回れそうだったので、この日はセルタワー銅ソロへ初挑戦してみました。
イチ銅も気になるけど、それはまた今度のお楽しみで^^

今回の相棒はホウオウちゃん。
若干視界が悪いですが、攻撃も回復も揃ってるのでお気に入りです。

ソロでも何かカクカク…結構重いですよね?
まあ、出てくる敵さんは2,3撃で沈めれる感じなので結構安全に徘徊。

ちまちまマッカとマグを拾いつつボス部屋へ。
のんびりやってると1~2時間くらい掛かりました。



で、パワーは問題なくさくっと倒せて、ハトホルさまをガシガシ攻撃していたら回復間に合わず昇天withホウオウ。
あと一歩でしたが結構突っ込んでいったからなぁ…もうちょっと戦い方を見直さないといけないかも。
猪突猛進なんですよねぇ。性格か?(笑)
仕方ないので、入り口に戻って蘇生した瞬間…

フリーズ


コマンドは効くけどマウスカーソルが全く反応せず;;
(地返しの玉を使用しようにもホウオウが選択できない。しかも移動も出来ない)
どうにもならないので、落ちました…
復帰後セルの入り口に返される…

むぉおおおん;;

なにゆえ?

死ななければ大丈夫なんでしょうが^^;
死ぬと固まるんだろうか…?むー

入り口で途方に暮れていると目の前にフレさんと師匠がw
フレさんはいきなり目の前に私が現れたんでさぞ驚かれたかと・・・その節はどうもw
今度一緒に回りましょう(笑)

その後フレさんとお別れして、師匠と一緒に再度銅周り決行。
一人じゃないと心強いです^^
ありがとうです!!><*
今回は無事ハトホルさまを倒せました。
仲魔についてお話したりして、落ちました。
仲魔、どのスキルを積むかの組み立てが大変ですよね~
みんな凄いな…
まぁ、ほぼ適当に合体した仲魔(もしくはペルソナ)で今までのメガテン(ペルソナ)ゲームをクリアしてきたんだから運がよかったんですね。
imagineでは頑張りたいと思います。
悪魔倉庫も今使ってる30日が過ぎたら延長するつもりがないので、一生仲魔を何体か作って、その子達を可愛がっていくようにしたいと思います。


あと、全然関係ないゲーム話。
P3P公式サイト見てきました~
OPムービー公開されてるという情報を耳にしたので。
FesのOPが結構好きだったのですが、P3PのOPも良い感じでした。
曲はあの女性の方じゃないんですね…(名前忘れたw)
ちょっと期待膨らんできました。
真・女神転生の新作もついでにチェック。
仲魔300体とか。
どんな悪魔がでてくるんでしょうね~^^
ストレンジジャーニーとサブタイトル付いてますが、これ見るとセンチメンタルジャーニーを真っ先に思い浮かべる私って…(一応まだギリ20代ですw)

ちなみに今日(9/15)は実は結婚記念日なので、今夜は頑張ってご馳走作りますw
(いらん情報すいませんw)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tuitter
カレンダー
プロフィール
HN:
tubaki
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/08/14
職業:
近接修行中
趣味:
隅っこを走る
自己紹介:
生息:くー鯖
出現時間(目安):平日pm9:00~am0:00 週末は眠くなるまで。たまに午前中短時間inあるかも?
クラン:友遊旅団
職業:そこはかとなく近接

ネトゲもimagineもチャットも初心者です。
ノートPCでちまちま頑張っています。
たまに固まったり、チャットの表示に時差があったりするので、反応がなくても生暖かく見守って頂けるとありがたいです。

名前は全角でアルファベット小文字ですのでお気をつけください。
サブ1

名前:木春(こはる)
鯖:クーフーリン
職業:シャープラピ
趣味:チャットで暴走
クラン:友遊旅団 サブマスター

すっかりメインになったサブ。
因みに名前の由来は「椿」の漢字から。
サブ2

名前:木夏(こなつ)
鯖:クーフーリン
職業:エンハサマナーと女医
クラン:友遊旅団

医学キャラ&エンハサマナー
目下エキ上げと悪魔全書登録をやってます。
カウンター
女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
最新コメント
[11/09 zcbvwysx]
[11/07 gqtjytnio]
[11/07 zuukfsnz]
[11/07 nyaaosecxz]
[11/07 bzyadxp]
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"tubaki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.