忍者ブログ
初心者tubakiの 女神転生imagine もったりプレイ日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震えるほど寒い日も多くなってきましたね。
先日炬燵の電気を消し忘れて仕事に行き怒られたtubakiです。


ごきげんうるわしゅう。

バザーに立っていますが販売はされていません。
いくらかって?
オークションでお願いしますw


この一週間はイチ金回ったり、初心者の方のActのお手伝いをしたり、プラズマと分かり合ったりしてました。


あと改造。
トラウマがありつつも強くなる為に有り金叩いてキャビシーケンを分けてもらって(ありがとうです!)燃える剣を改造しました。

スロ1:近接8
スロ2:修理費低減1
スロ3:火炎3

この改造まで行き着くまでにかかった金額が・・・
・・・
・・・

終了時点の所持マッカ6000w

それからイチ金ハムってる主人の横でひたすらプラズマと分かり合ってました。
現在はなんとか紙幣3枚^^
がんばるぞー



ヘカト狩りも行きました^^



倒れると目を閉じるんですね・・・
でもきもい


相変わらず編集画面酔い続行中なのです。
うう・・・


PR
カボチャの中からこんにちは。

どうもtubakiです。

いよいよ11月に入って年末目前ですね。
今年の年末年始はかなり連休を貰える予定なので楽しみです。

さて、昨日はいよいよハロウィンイベント最終章、やって参りました。
(※ネタばれSSありますのでご注意ください)


の、前に。
ざわめくトウキョウをやってなかった主人がカチューシャGETするまでの間にマスターさまとトチョウクエを(途中まで)やってきました^^


裏シンジュクは気持ち悪い雰囲気で一人では来たくない感じです。


トチョウの中はこんな感じで、ハエがいっぱいでした・・・
ハエうざかったです・・・
4~50分くらい上がったり降りたりを繰り返して、主人と合流するために途中棄権(笑)で元のシンジュクへ。

いざアリスちゃんのところへ。




弱。

ちょっと硬かったけど、危機が訪れる事もなくクリア。
仲間10倍香を貰いました^^
25回?
やりませんw

クエ未消化はちょっといやだけど、流石に25回はきついので^^;


そしてバベルに戻ると面白いことになっていたクラメンの皆様。

この続きは下記のつづきからでどうぞ^^


最初に申しておきますが、長いですw
めっきり寒くなりましたね・・・
指先がかじかんで動きにくくなっています。

・・・え?
いつも動きが悪いだろうって?w

どうもこんにちはtubakiです^^

新しいコードを手に入れました。


ガリ。



組み合わせに難航しましたが、「美しいガリ」にしてみました。

即効で変えましたけど^^



ハロウィン最終章始まりましたね。
実は赤いカチューシャを貰ったところでやめていますw
終わるまでには何とかやってみたいような気はするんですが。
どうなることか。


エキスパも結構上がりました!
アタック5-9
スピンカンスト
武器知識6-0
です^^
王者は忘れましたw
あとはアタックを9-0まで持っていくと一応エキスパカンストです。
アタックはD回りながらあげようかな~と。
スギ金を皆で回ったりしております^^

マスターが変身指輪を買ったようで、お披露目してくれました^^

親子モスたん^^
かわいいw

クラメンさんの胸に擦り寄るマスターw


すりすりw
すりすりw

これがかの有名なぱふぱふというやつですか。そうですか。
面白ネタありがとうございましたw


ハロウィンイベのトリックオア(略)も行ってきました^^
悪魔スナックを買って、いざシンジュクへ。

すごい人手で身動きが取れない・・・
しかも人に埋もれていてどこに運営さんがいるのかわからないw


と、思ったら、いました。


カイチたん・・・!!wwww

なんてナイスな・・・
担いでさらってしまおうか。と思いながらこの後お菓子をあげて無事アポーパイもらいました^^

運営さんもっと固い感じなのかと思ったら、意外と面白い方でした。
「アポーパイたべちゃった」
とかw
「地返しの玉はドーナツじゃありませーん」
「高級傷薬は牛乳じゃありませーん」
とかシャウトしておりましたw
いあいあ、面白かったです^^

1日はクラメンさんとテレビ見ながらまったりチャットで楽しみました^^


このノリのよさが大好きだ!w
いいのスルーされても^^
楽しかったですw
クラメンさん騒がしくてすいませんw

最近エキ上げばかりで疲れ気味だったし、いい気分転換になって楽しかったですw
またまったりしましょうねー^^


おまけ



変態三姉妹。
こんにちは^^

いよいよ今日のアプデからハロウィンイベ最終章が始まりますね~
どんな感じになってるか楽しみでありますw
ドロップアイテムを組み合わせるのも楽しみなんですが。
問題はどの悪魔が落とすか・・・ですよね。
プライベートDの敵だといいな・・・
フィールドは取り合いになりそうですもんね^^;

今日の夜が楽しみです。

午前中は仲魔の依頼をクリアしつつ。
コードもだいぶ溜まってきましたよ~
気分でちょこちょこ変えてるので会う機会が多い方は是非見てやってくださいw

久しぶりにVRに篭ってラッシュで武器知識上げやりました。
っていっても、メンテなので30分だけ・・・
それでも1ランク半上がったので恐るべしキャンペーンですよ。
お借りしている花粉の効果もすごいです!
この期間に上げれるとこまで上げきらなければ~!!
一応目標はアタックカンストと武器知識6-0(余裕があれば7-0)
なんですが、現在アタック5-?(ど忘れ)の武器知識4-6です。
もうちょっと・・・!

ステ振りの運をいくつくらいまで上げようか悩んでおります。
取り敢えず今20です。(装備込み)


SJはここ何日かやってません^^;
2層目の某女子を救出したとこまで終わりました。
ヒメネスかわいいなおい・・・
上杉(女神異聞録ペルソナのキャラ。)を思い出すのは多分私だけw
もうすぐP3Pも出るし、FFも出るし、年末は楽しみがわんさかですね^^

来月は出張(日帰り)と里帰り(with主人)があるので、中々忙しくなりそうです。
あ、そういえば大型?アプデも来月か!
わーいっぱいあるーww

みんなでまったりやれるイベがあればいいのにな^^

こんにちは。
最近はぐっと気温も下がり、炬燵を愛してやまないtubakiです。

週末の襲撃クエもニーズに昇格し、クチナワの成果あってか死なずに何とかクリアしております。


カイチたんもリユニしてやっと第三段階になりました。(シーグル)
最近カイチたんを連れている方がぐっと増えたように感じますw
かわいいもんねえw


プロトクエのカードもやっと70枚貯まったので、魔装符・剣5と引き換えてみましたw
まだまだ集めたいので頑張りますww



ハロウィンの新しいクエもやってきました。
シンジュク初訪問。
地図がないので勘(一番当てにならない)のみでトチョウを目指します。


無事トチョウ到着。
まだここの内部には行ったことないんですよね~
どんなとこだろ?
強いのかなあ・・・?

SSはこれしか撮ってないけど、取り敢えず2日かけてクエをクリアして無事PT5倍香GETしましたw
使い時がわからないwww
今回はとっても楽しい内容でした^^
メガテンっぽくて。
今週に実装されるクエでどうやら敵が落とすドロップ2種を組み合わせるとどっか行けるのかな?
新しいDか、新しいMAPが実装されるのだろうか・・・
うーーーん、楽しみ・・・!!!!
もうすぐ大司教さまのも実装されるみたいだし、楽しみですね^^


後は、クチナワで生命のルーン、破壊のルーン探しに行ったり、スギ金行ったり、イチ金行ったりしておりましたー

最近ソロD行ってないなあ。
レベルも61になったんですが、どのDがいいんでしょうか・・・ソロD。
セル銀もちょっと簡単になってきたし・・・スギ銀に挑戦してみようかな^^
イチ銀もきになりつつ。

エキスパ上げも再開しました。
先日半日ちょっとオベ道場に篭ってアタックを5-0にしてきました。
あと半分かー・・・(;ω;)長い・・・
武器知識も上げなきゃ。
頑張ります><
目標はキリン一撃です。
あとクチナワの夜の住民ゴルゴン一撃。
クチナワ夜は風神剣装備ですが、ラミアは一撃・ゴルゴン2撃・ニーズ3撃です。


改造も頑張ってます。
手持ちの剣は、取り敢えず3スロまで2段階目にしようと思って、なけなしのマッカを払ってシーケン2を買ってやってます。
最初の第一段階目は大失敗がないから店売りのキャビでシーケンなしでおkという話を聞いたので、それで全ての剣を第一段階目をやりました。



失敗しまくり。
どんどん減る耐久。
どんどん減るマッカ・・・。
つ・・・辛い;;
セーブとロードが出来ないだけに手に汗握る感じです。

そして悲劇は起きました。



私がクランに入ったばかりのころ、クラメンさんより頂いた毘沙霊刀。
魔力属性の武器で、私の主力武器でした。
頂いた当時は高価な剣だと知らず最近わかり、またトレやバザーでも滅多に見ないので、すごく嬉しくて、とても大切に愛用してました。
本当にありがたいです。
改造は1スロに近接2、3スロに魔力2をやってました。
2スロに修理費削減を付けようとして、事件は起きました。

成功率低かったんですが、第一段階目は大丈夫と勘違いしていた私。
(大丈夫なのはスロ1と2なのが後に判明)
しかも他の剣が成功していたので(今思うと怖い。運がよかった・・・)
何の躊躇もなく実行。




大失敗






武器消失








むおおおおおおおおおお(;□;)!!!!!




大切な毘沙霊刃が・・・・

羊毛×4に・・・


なんで羊毛・・・

しかもたった4個・・・



放心する私。

隣で大爆笑の主人。

(大失敗の前日、カイチたんもふもふを皆でやっていて、カイチたんの羊毛ふかふかーとか皆で遊んでいたので、よりによって羊毛ってとこがツボに入ったらしい)

羊毛は可笑しい。
確かに。
今思うと笑える。

面白いんだけど、剣が消えたのは笑えない。

結果、私は半笑い。


SS撮っとけばよかったなー
もうそれどころじゃなっかたので^^;
クラチャでひとしきり嘆いて、放心のままバザー巡り(バベル全Ch)。
主人は第三でバザー見てくれて、(全Ch)
やっと見つけたのがミスティルテイン(魔力属性の槍)
20万マッカ。
主人が買ってくれて、GET出来ました。
(私は午前中にデスを買って所持金が底をつきそうだったので・・・ありがとう主人;;)
武器を分けてくれようとしたクラメンの方、武器を作ってくれようとしたクラメンの方、武器を買ってくれた主人、キャビシーケンを分けてくれたマスター・・・お話を聞いてくれたクラメンの方。
みんな、みんな、本当にありがとうございました!!!!
もう絶対キャビシーケン使います。
ない時は改造絶対しません。
本当にありがとうございました;;(土下座)
お騒がせしてごめんなさい・・・
そして、剣をくれたクラメンの方、本当にごめんなさい。

ミスティルテインは分けてもらったキャビシーケンで、
スロ1=近接2
スロ2=修理費低減2
スロ3=魔力2
まで改造出来ました。
これから頑張って稼いでどんどん強くしていきたいです。


そしてマスターさまと主人と3人でヌエたんの覚醒の為セル銀へ。


ヌエたんのあまりのかわいさにSS連射w
ぬぼーっとしたとこがいいですね^^


以下、毎度ネタSSはつづきからどうぞw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tuitter
カレンダー
プロフィール
HN:
tubaki
年齢:
14
性別:
女性
誕生日:
2009/08/14
職業:
近接修行中
趣味:
隅っこを走る
自己紹介:
生息:くー鯖
出現時間(目安):平日pm9:00~am0:00 週末は眠くなるまで。たまに午前中短時間inあるかも?
クラン:友遊旅団
職業:そこはかとなく近接

ネトゲもimagineもチャットも初心者です。
ノートPCでちまちま頑張っています。
たまに固まったり、チャットの表示に時差があったりするので、反応がなくても生暖かく見守って頂けるとありがたいです。

名前は全角でアルファベット小文字ですのでお気をつけください。
サブ1

名前:木春(こはる)
鯖:クーフーリン
職業:シャープラピ
趣味:チャットで暴走
クラン:友遊旅団 サブマスター

すっかりメインになったサブ。
因みに名前の由来は「椿」の漢字から。
サブ2

名前:木夏(こなつ)
鯖:クーフーリン
職業:エンハサマナーと女医
クラン:友遊旅団

医学キャラ&エンハサマナー
目下エキ上げと悪魔全書登録をやってます。
カウンター
女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は 株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
最新コメント
[11/09 zcbvwysx]
[11/07 gqtjytnio]
[11/07 zuukfsnz]
[11/07 nyaaosecxz]
[11/07 bzyadxp]
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"tubaki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.